Entries



コーヒー

恥ずかしながら

社長と言う職業にもかかわらず

3年くらい前まで

コーヒーと言う飲み物を飲めませんでした。

苦く苦くて、何が美味しいのか

さっぱり解りませんでした。

しかし、打ち合わせで喫茶店に入っても

いつまでも

「オレンジジュース!」

じゃ、さすがにカッコつかないと思い

無理してコーヒーを飲み始めました。

そんな僕でしたが

最近、生意気にも

エスプレッソなんて小賢しい飲み物にはまっています。

部屋にエスプレッソマシーンなんて物まで

買っちゃう始末。

色んなお店で、色んな種類の豆を買ってきて

毎日、飲み比べしております。

「南青山マメーズ」

って言うお店がかなりのお気に入りです。






★ニューオープン★

この度、皆様のおかげで西新宿に

2号店をオープンすることになりました。

9月3日のオープン予定です。

思えば『Teji Tokyo』を始めて、8月23日で丸二年がたちます。

簡単に口では言い表せない位、大変な二年間でした。

それでもやっと2号店まで、こぎつけられました。

詳細な情報はこのブログやホームページで報告していく

つもりなので期待していてください。



韓国料理Teji Tokyo

テレビ

最近、お店でテレビネタが非常に多いです。

先週、はなまるマーケットで

「トマトキムチ」を紹介していただき

一昨日は、「あいのり」のグラサンと宮ねぇが

お店に来てくれて一緒に食事し

今日も「朝はビタミン」の撮影をしました。

テレビ東京で、朝8:00から放送している番組です。

来週、月曜に放送されるので

お暇だったら是非見てください。

営業時間変更のお知らせ!

7月1日より、TEJI TOKYO

の営業時間を変更させていただくことになりました。

(旧)平日 18:00~翌5:00
   日・祝18:00~24:00
         
         ↓

(新)月~日 18:00~24:00

に、変わります。

「なぜ?」

と皆様に質問されることが多いので

この場でお答えさせていただきます。

深夜の時間帯、売上だけをみれば

営業しておくほうが得策なのですが

通常の時間帯に比べれば、やはり稼働率が低く

稼働率が低いと言うことは

必然的にスタッフの人数も減り

スタッフのモチベーションも下がり

結果として

満足のいくサービスが出来ていない。

と言うのが一番の理由で、次の理由が

社員達が店にいる時間が長すぎるため

外の情報に疎くなっていく事を危惧した為です。

僕なんかは、同業種、他業種のいろんな方が

美味しいお店、新しいお店、珍しいお店等に

誘ってくれるので

飲食のムーブメントを肌で感じ取っていられるのですが

お店に入っているスタッフだと

営業時間的に他のお店に研究に行く時間も

なかなか取れず

肉体的にもきついので、家に帰って

雑誌を読んだりしての研究も出来ずで

今は売上が良くても

将来性を考えると

もっと社員教育や、ミーティング、他店の研究

に時間をとったほうが後々のためになると思い

営業時間の短縮に踏み切りました。

深夜に来てくださっていた常連様や

たまに寄ってくださっていた、お客様には

申し訳無い気持ちでいっぱいですが

その分、料理、サービス共に

レベルアップしたTEJI TOKYOを

お見せできるよう、スタッフ一同がんばります。


韓国料理TEJI TOKYO



イルギオットーネ

先週末、最高に予約の取りづらいイタリアン

「イルギオットーネ」

に、いってまいりやした!

京都が本店のお店でシェフの笹島さんは

度々雑誌やTVにも登場する超有名人。

丸の内に出来た去年から、ずっと行ってみたかったんですが

自分の休みと予約が取れる日が、なかなか折り合わず

今まで行けないままでした。

正直、何度、電話したか解りません。

「うちのお店もこんなだたっらいいのに」

と、何度、思ったことか。

そんなことはさておき

料理のほうは、10,000円のコースを頼みましたが

凄いの一言。

自分で料理屋をやってるので

この位、手の込んだ料理を作ると

どんだけめんどくさいか

どんだけ原価がかかるか

なんとなくですが、解ってしまうので

ほんとに凄いの一言です。

コンビニで立ち読みしてたら

そんな凄いお店様と

東京おしゃれレストラン

と言う雑誌に、一緒にうちのお店が

載っていて、びっくりしました。

うれしい。


韓国料理 Teji Tokyo



Extra

プロフィール

teji

Author:teji
韓国料理 Teji Tokyo

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

1日1回クリックしてくれると助かります
ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
