Entries



TOKYO X

以前から、かなり話題になっている豚

TOKYO X

を食べる為、国分寺のフランス料理店

Ciel de lyon

に、行って参りました。

フレンチの料理名って長いのが多いので

何を食べたかは忘れたんですが

かなりいろんな物をたのんで

ワインも2本飲んで、ほんとにこの値段!!

って言うくらい安くて、美味しいお店でした。

肝心のTOKYO Xもかなり美味しかった

んですが、オーナーさんに話を聞いたところ

4年付き合っていても、なかなかいい条件で

仕入れが出来ないと言うことで

泣く泣くあきらめました。

今回このお店に行って思ったんですが

安くて美味しい物を食べようと思ったら

繁華街よりちょっと外れたほうが

いい気がします。

料理代に地代が乗らないし

一日のお客さんの数も限られてくるので

手の込んだことも出来るしで

いいことずくめだと思いました。

このお店ホームページが無いので

ショップデータ載せときます。

シエル ドゥ リヨン

東京都国分寺市光町1-39-21
マーキュリーマンション1F
042-580-1026


地代、乗っけてません!!↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

DEN AQUAROOM SHINJUKU

昨日は新宿のダイニングバー

DEN AQUAROOM SHINJUKU へ

矢野さんデザインなので前々から

気になってたのですが、なかなか行く機会が無くて

やっと来れました

店内の印象は、同じ矢野さんデザインのNOS

なんか似てるなぁと言う感じ

料理も特に美味しいってわけではないです
(決してまずくはないです)

しかし女の子受けしそうな内装と

予約なしでも入れるスペースの広さは

女の子連れて大人数で飲みに行くにはもってこいの

お店だと思います。

ただ、場所が新宿のせいか、恵比寿や青山のNOS

比べると店員や客層が垢抜けない感じがしました

なんか褒めてるのか、けなしてるのか

解らなくなってしまいましたが

新宿という街には必要なお店だと思います。

街に必要とされるお店づくりっていうのは

店舗経営に置いて非常に重要だと思うので

そういう意味では非常に良いお店です。




こちらのお店も新宿には必要です↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

最近ランキングが下がってきて悲しいので
お願いですから1クリックしてください

(別にお金は取られません!!)








狛江・もも亭

今日は友達と狛江に新しく出来た和食屋

もも亭

ここのオーナー兼料理人は

僕がお店を始める前に3ヶ月間

仕事を覚える為にお世話になった

砂漠楼というお店の料理長だった方です。

店内は広くも無く普通のお店なんですが

オーナーの人柄が店内に伝わっていて

雰囲気もいいし、料理も美味しいしで

また来たくなる素敵なお店です

狛江に行く機会があったら行ってみて下さい




新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京








銀座SKY

今日は、新しく銀座に出来た

三井ガーデンホテル銀座

のメインダイニング

SKY

銀座唯一の高層ビルから見下ろす

景色は絶景です。

メインデザイナーはイタリアの家具メーカー「カッシーナ」

のデザイナーとして知られるピエロ・リッソーリ氏。

料理は6800円のプリフィックスコースで

数あるメニューの中から3品選びます。

面白いのが前菜から3品選んでも

メインから3品選んでも良いと言う

新しいスタイルです。

これなら女性でそんなに食べない人でも

無駄なく好きなものを好きな量だけ

食べられるという素晴らしいシステムだと

思いました。

さすが「フルトシ」を作った古里さんの店

だと素直に感心させられました。

料理的にはそこまで目新しいものは

なっかたですが、完成度はすごく高く

特にメインで僕が選んだくろむつは絶品でした。

一度は行ってみる価値の有るお店だと思います。




こちらのお店も価値あるお店です↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京



NOS 恵比寿

今日は友達の社長達とコンツェ恵比寿にある

NOS

ミュープランニングが経営している

立ち飲み&レストランバーです。

ここは前からお気に入りの店で

青山の1号店に続いての2件目のお店です

実はテジのデザインはここのデザイナーと

一緒でこの店を僕が好きだったので

お願いして作ってもらったと言う位

僕にとっても思い入れの深い店です。

ちなみにデザイナーは

矢野 寛明さん

というセンス的にも、人間的にも素晴らしい人です。

この店は店員もかっこいいし、かわいいし

でいつかこういう店を作りたいと

思わせてくれる素晴らしいお店です。

個人的に内装は青山店のほうが

好きなんですが、交通の便を

考えると恵比寿店のほうに行っちゃうですよねぇ

酔っ払ってブログ書いてるんで

文章適当かもしれないけど

許してください。








Extra

プロフィール

teji

Author:teji
韓国料理 Teji Tokyo

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

1日1回クリックしてくれると助かります
ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
