Entries



-件のコメント

[C23] TBありがとう御座います!!

イッべりコ!!美味しいご飯は人生を豊かにしますね!!
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : 探索24時
  • URL
  • 編集

[C20] コメントありがとうございます

>ロージーさん

会社お近くみたいですね。
イベリコ豚、是非食べに来て下さい。
お待ちしております。

>うるるさん

イベリコ豚の場合、脂の融点が低い為、高温で一気に焼き上げた
ほうが美味しく食べれると思います。

[C19] TBアリガトウございました。

うれしい!新宿南口が会社なので、べジョータのイベリコ豚のサムギョプサル♪早速食べにいこうと思います。

ほんとにイベリコ豚には目がないワタシです。あの口の中にいれた瞬間がたまりませんよね!v-238
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : ロージー
  • URL
  • 編集

[C18]

TBありがとうございました。
おいしいお肉をプロの方が上手に料理されると、まさに最高の味になるでしょうね。ただ焼くだけ・・・なのですが、私の場合それさえ下手で・・・。

お店が近くなら、いただきにいきたいところですが・・・。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : うるる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イベリコ豚

仕事柄いろんなブランド豚を食べてるんですが

正直、イベリコ豚が一番美味しいです。

何にも付けなくても、肉自体に味があり

脂身はなんともいえない甘みがあって

豚ってこんなに美味しいの?

と思わされるくらい素晴らしい豚なんですが

価格が高いという唯一の欠点があります。

ただイベリコ豚も3種類あって

ベジョータ(意味:ドングリ)_初期の飼育で重量を100kg程度にまで飼育した後に放牧し、ドングリで更に50%増体がなされたイベリコ豚。ドングリ等から派生する独特の香りと極上の脂のうまさが特徴

レセボ(意味:餌を補う)_初期の飼育で重量を100kg程度にまで飼育した後に放牧。放牧中にドングリで50%増体が出来ず、穀物肥育を施して増体率を50%増体させたペジョータに次ぐ品質のランク

ピエンソ(意味:飼料)_特別な飼育はせず、飼料を与えて出荷重量まで飼育したイベリコ豚(黒豚)

と言う具合にランク付けされていて

下のランクの物であれば、安く手に入るんですが

一番上のべジョータになると高いどころか

なかなか手に入らない!!



お店で出そうとすると、すごい値段になってしまうんです。

かといって美味しくない豚は出したくない。

そう思ってここ数ヶ月、肉屋を駆けずり回って

交渉、交渉の末

やっと納得のいく、イベリコ豚(べジョータ)を

どうにか許せる範囲の価格で

お出しできるようになりました!!!

数に限りは出ちゃうんですが

努力の結晶の

イベリコ豚のサムギョプサル

ホントに美味しいんで食べに来て下さい。




イベリコ豚あります
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

さて今日のランキングは何位?
(別にお金は取られません!!)












4件のコメント

[C23] TBありがとう御座います!!

イッべりコ!!美味しいご飯は人生を豊かにしますね!!
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : 探索24時
  • URL
  • 編集

[C20] コメントありがとうございます

>ロージーさん

会社お近くみたいですね。
イベリコ豚、是非食べに来て下さい。
お待ちしております。

>うるるさん

イベリコ豚の場合、脂の融点が低い為、高温で一気に焼き上げた
ほうが美味しく食べれると思います。

[C19] TBアリガトウございました。

うれしい!新宿南口が会社なので、べジョータのイベリコ豚のサムギョプサル♪早速食べにいこうと思います。

ほんとにイベリコ豚には目がないワタシです。あの口の中にいれた瞬間がたまりませんよね!v-238
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : ロージー
  • URL
  • 編集

[C18]

TBありがとうございました。
おいしいお肉をプロの方が上手に料理されると、まさに最高の味になるでしょうね。ただ焼くだけ・・・なのですが、私の場合それさえ下手で・・・。

お店が近くなら、いただきにいきたいところですが・・・。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : うるる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

teji

Author:teji
韓国料理 Teji Tokyo

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

1日1回クリックしてくれると助かります
ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
