Entries



YAKINIKU T

先週の話なんですが、5/23にオープンした

焼肉トラジの新店、西麻布の

「YAKINIKU T」

に、行ってきました。

場所は西麻布の交差点のすぐそば

ニューヨーカーの視点から見た焼肉店と言う

コンセプトらしいですが、たしかに

外人が焼肉屋をやったら、こんなお店になるんだろうな

という感じがしました。

入り口のウェイティングバーや

内装と食器のセンスもそうだし

料理を一品、一品、出してくるスタイルといい

かなり、外国人を意識した店作りになっていました。

食事は6,000円のプリフィックスのコースを

頼みましたが、ボリューム的にも問題無しだったんですが

焼肉と考えると、何か物足りなさを感じました。

ちょっと上品すぎるのかも知れません。

しかし、今までに無い新しい業態の店と考えると

これからに期待が持てます。

なにより、焼肉、韓国料理をもう一段上のレベルへ

というトラジさんのチャレンジ精神に

拍手を送りたいです。

僕もこういうお店をやりたい!!

素直にそう思いました。



こちらのお店もがんばってます↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

焼酎屋めぐり

昨日は、昼間から焼酎バーを経営している友達と

レア焼酎を探して、焼酎屋さん巡りをして来ました。

やっぱり、焼酎のプロだけあって

いろんな店を教えてくれました。

ネットで探すとプレミアが付いてたり

売り切ればかりの焼酎が、定価で売ってたりするんです。

お店に置こうと思って買いにいったんですが

個人的なものも、だいぶ買っちゃいました。

ちなみに昨日の戦利品は、

宝山情熱シリーズ(全量・綾紫・白豊・紅東)を何本も

超不羅王(暴走族みたいな名前ですが、甘みがあって
     女性でも飲みやすい焼酎です。)

梅酒もいろいろ、「甕雫」や「佐藤」なども。

お店にいっぱい置いてあるので良かったら

飲みに来てください。

(メニューに載ってない場合もあるのでお気軽に
 店員に聞いてみて下さい)




ちなみに韓国料理屋です↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京


クーポン

ホームページの中に

携帯のアドレスが登録できる機能をつけたのですが

僕は今まで、こういった物を登録した事がなかったので

実際、登録してくれるお客様なんて

そんなに多くはないだろうと

思っていたら、始めたばかりなのに

登録者数がうなぎ上りでビックリしてます。

それだけ期待を受けると、嬉しいのと同時に

かなりのプレッシャーで。

なので

やってほしいサービス、付けて欲しいクーポンを

募集しちゃいます。


「80%割引」とか「コース1000円」とかは

さすがに無理ですが、せっかく登録してくれた

お客様にはできるだけ

お得な思いをしてもらいたいので

限界ギリギリまで、がんばります。

コメント欄か

info@teji-tokyo.com

まで


新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

炭火焼肉 四谷 山星

昨日は焼肉天国の偉い方に

炭火焼肉 四谷 山星

で焼肉をご馳走していただきました。

前々から連れて行ってくれと図々しい

お願いをし続けていた結果が実りました。

このお店、都内に3店舗あるのですが

昨日は内装もおしゃれな四谷一丁目店へ。

イメージ的にすごく高い店だと思ってたんですが

実際はそんなに高くなくて

味も美味しい。

特に「みすじ」と「石焼カキご飯」は

絶品で

メニューに載ってない「和牛の握り」まで

出して頂いて大満足でした。

焼肉は前回の大使館で大失敗して

不完全燃焼だったので美味しい肉が食べられて

ホントに幸せでした。



牛肉は山星、豚肉はこちらで↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

お酒の順番?

普通、お酒の頼み方って

「とりあえずビール」

って、ビールや弱いお酒から

始まっていくのが通常だと思うんですが

最近、僕はなぜか和食や居酒屋では焼酎から

始まって最後にビールになります。

ナイフとフォークのカチカチ系では

ワインから始まり、シャンパンに行き

最後にビールか、カクテルになります。

毎日、キムチばっかり食べてるから

味覚がおかしくなってきたんでしょうか?

真剣に悩んでます。



とりあえずビールからいってみて下さい↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

大使館

GW中、店が早く終わったので

大久保職安通りにある、老舗の焼肉&韓国料理

大使館 

に、従業員達と行きました。

自分も店を経営してる事もあり

他のお店の悪口とかあまり書きたくないんですが

あえて言わせてもらいます

この店は、ほんとに酷かった。

店員の接客は悪いし、肉は凍ったまま

出てくるし、味付けも盛り付けも適当だし

おまけに値段も高い!

GW中という事もあり、店員も食材も

揃わなかったのかもしれないですが

食事に行ってこんなに、いらいらしたのは

ひさしぶりです。

大久保近辺の韓国料理屋って

家族経営でこぢんまりやっていたりする店が多く

いい意味での適当っぽさがあるのですが

適当が悪いほうに出てるお店も多々あるのが現状です。

郷に入れば郷に従えでは無いですが

韓国の方達も日本で商売して行く以上

その国柄に合わせた、サービス、価格などを

考えていかないと、コリアタウンという

小さな枠組みの中でしか商売ができなく

なってしまいそうな気がします。



業界全体の底上げを目指してます↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京














イタリアンダイニング Grip

かなり久々の更新です。

書きたい事はいろいろあったんですが

倒れそうな位、忙しくてブログに触る時間が

ありませんでした。

なので先週行ったお店などもまとめて書こうと思っています。

まず先週末に行った池袋の

イタリアンダイニング Grip

実は僕、池袋に住んでいるんですが

池袋って美味しいご飯屋さんが

ホントに無いんです。

その中にあって唯一のお気に入りが

このお店です。

この店の何が良いってとにかく安くて美味しい。

場所は駅からも家からも、ちょっと遠いんで

なかなか行くのは面倒くさいんですが

タクシーに乗ってまで行っちゃう位の

お勧め店です。

系列店に 焼酎Bar キンペイ

と言う店もすぐ近くにあって、こちらもお勧めです。



タクシー乗ってでも来て下さい↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京








Extra

プロフィール

teji

Author:teji
韓国料理 Teji Tokyo

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

1日1回クリックしてくれると助かります
ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
