Entries



新規ブログ開設

今、ご覧頂いてる、このブログ。

最初はお店の情報を発信していこうと

思っていたのですが

だんだん自分の日記とお店のニュースが

ごちゃ混ぜになって自分でも訳が

解らなくなってきたので

もう一個ブログを作りました。

韓国料理 Teji Tokyo

今度からお店の情報はそちらのブログで

発信していこうと思ってます。

もう一つのブログは従業員が更新していくので

多分、つまらないと思います。

店という足かせが外れたので、このブログは

僕の壊れた日常を書き綴ろうかと・・・



でも、母親も読んでるみたいなのでうかつな事は書けません。
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

韓国屋台「胡同」

打ち合わせで六本木に行ったら

地下鉄の駅の中で迷子になってへこんでる

東京生まれの大塚です。

六本木に来たついでに、夕飯を食べようと思い

友達を呼び出したまではいいんですが

23:00を過ぎていた為

美味しいお店は何処もやってません!

僕が知らないだけかもしれないんだけど

六本木って、いつもご飯に困ります。

仕方なく西麻布まで行って、韓国屋台

「胡同-フートン」

別にすごく美味しい訳でもないんですけど

男友達と食事するのに、いちいち気取ったとこに行くのも

面倒なので西麻布近辺にいるときは良く利用してます。

メニューはいろいろ揃ってんですが

焼肉類はそこまで美味しくないので

ホルモンがおすすめの店です。

あとは「ねぎ飯」が絶品です!!

名前の通り

味付けしたねぎが乗ってる、ただのご飯

なんですが病み付きになります。



真似して「ねぎ飯」置こうかな↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京





サイトリニューアル

本日、お店のホームページをリニューアルしました。

まだβ版で、全部出来上がってないのですが

アップしてみました、前回のページより

使いやすさにこだわって、これから進化して

いきますので「お気に入り」に入れて

毎日、チェックしてみてください!!!



新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京


アルバイト募集!!

最近、お店がかなり忙しくなってきたので

アルバイトを募集します。

17:00~朝5時までの間で、1日大体6時間位

月曜から日曜の間で、週2日~週5日の間で

時給1000円スタートで頑張ってくれる方。

特典は、美味しいまかないと、交通費、韓国語と

韓国料理を覚えられる事しかないですが、

小さな店なので、やる気さえあれば、昇格のチャンスが毎日。

特に資格は要りません。

やる気だけ持って、いつでもお電話ください!!!





03-3207-5506    担当 染川

新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

アル中仲間

昨日は、アル中友達(先輩?)の方と

朝7時位まで新宿で飲んだくれてました。

東大卒、MBA保有、司法書士の資格まで持っている

のに、アル中と言う素晴らしい方です。

経営面などをいつもご指導頂き

勉強させて頂いてるんですが

いつも一緒に飲みに行くと朝までになるので

次の日には9割方忘れてます。

いろいろディープなお店も知っているので

一緒に飲みいくとかなり楽しいです。

頭のいい人と食事をした次の日は

自分まで頭が良くなった気になるのは

僕だけでしょうか?

なぜか今日は日経新聞がいつもより

すらすら読める気がします。




新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京


TOKYO X

以前から、かなり話題になっている豚

TOKYO X

を食べる為、国分寺のフランス料理店

Ciel de lyon

に、行って参りました。

フレンチの料理名って長いのが多いので

何を食べたかは忘れたんですが

かなりいろんな物をたのんで

ワインも2本飲んで、ほんとにこの値段!!

って言うくらい安くて、美味しいお店でした。

肝心のTOKYO Xもかなり美味しかった

んですが、オーナーさんに話を聞いたところ

4年付き合っていても、なかなかいい条件で

仕入れが出来ないと言うことで

泣く泣くあきらめました。

今回このお店に行って思ったんですが

安くて美味しい物を食べようと思ったら

繁華街よりちょっと外れたほうが

いい気がします。

料理代に地代が乗らないし

一日のお客さんの数も限られてくるので

手の込んだことも出来るしで

いいことずくめだと思いました。

このお店ホームページが無いので

ショップデータ載せときます。

シエル ドゥ リヨン

東京都国分寺市光町1-39-21
マーキュリーマンション1F
042-580-1026


地代、乗っけてません!!↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

お詫び

ブログのデザインを自分で変更したら

コメント&トラックバックが

出来なくなってました。

コメントなどをくれた方

申し訳ありません。

やっと直りました。



新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

お祭り

昨日の日曜日、代々木で行われた

ワンコリアフェスティバル東京

に屋台の出店をしてきました。

天気が悪いと言われてましたが

夕方まではどうにか天気が崩れずに

いてくれたので、良かったんですが

雨、雨、天気予報で言われていたので

お客さんの入りは当初、予定していたより

だいぶ少なかったみたいです。

うちのお店は、豚串とキムチチャーハン

を販売したのですが、お昼くらいまで

どこのお店もほとんど売れず

焦ってきました。

「これはヤバイ」 と思い

隣りのお店で、ビールを買って一気飲みで

テンションあげて、アメ横ばりに

叫び続けてたら、お昼ごろから

すごい売れ行きになってきて、仕込んでいった分

ほとんど売り切れました。

手伝ってくれた友達、ボランティアスタッフの人、

買ってくれたお客様、ホントにありがとうございます。




新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京


値下げ

皆様のお陰で、メインの豚肉が

大量仕入れできるようになり

仕入れ価格が安くなった為

4月1日より、料金改正します。

ホームページの更新が間に合わないので

ブログで書きます。

ワインサムギョプサルセット 1480円→1180円

ワインオーギョプサルセット 1880円→1440円


に値下げします。

これからも宜しくお願いします。



新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

Extra

プロフィール

teji

Author:teji
韓国料理 Teji Tokyo

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

1日1回クリックしてくれると助かります
ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
