Entries



テジクッパ

今日、お店にサイト「コリアうめーや」

の管理人、及び「韓食日記」の著者、八田氏が

来店してくれました。

この2つのサイトは、韓国料理について

かなり詳しく書いてあり、実は僕も参考にしています。

以前、八田氏のサイトでテジクッパなる料理を

日本で食べたい。と言う事を書いてらっしゃったので

調べてみたところ、日本で食べられるお店は無いようでした。

それならばと思い、ネットでレシピを調べて

食べた事も無いのに作ってみました。

でも、食べた事ないので本物の味がわかりません。

なので、八田氏に食べてもらいOKがでたら

メニューに入れてみようと思い

無理矢理に食べていただきました!!

多少、違うところはあるものの

大体はOKと言う事だったので

改良を加えて4月には、お店で出そうと思ってます。

他にも食べたい韓国料理あったら

お気軽に言ってください。

出来る限り、ご希望に答えます。



新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京




募集

ホームページを作り直しているんですが

トップページのフラッシュに入れる

キャッチコピーが決まらなくて

かなり困っています。

悩みすぎて寝不足になってきたので

思い切って

募集します。

英語で2~4単語位の長さでお願いします。

採用させて頂いたコピーには

ささやかながら

10,000円分のお食事券

をお送りさせていただきます。
ほんとに困ってるんでお願いします。



新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

写真

新しくホームページを作り変える為

料理の撮影をオープン前にやりました。

現在のホームページの写真も、キレイには撮れていて

イメージ作りには良かったんですが

次のホームページには躍動感が欲しくて

撮り直しを決行しました。

結構時間をかけて、お肉の焼けてる写真を

撮っていたら、脂がすごい溜まってきて

火が付いちゃいました!!

消火活動した後に、デジカメで撮った写真を

見てみると

TEFE12~1.jpg



「かっこいい!!!!!」
   と

カメラマンと盛り上がって、火の付いた写真を

撮ろうという事になり

無理矢理、鉄板の上で火をつけて撮影開始。

ぼくがトングで肉の角度を調整しながら

写真をパシャパシャ!

「肉、もうちょっと手前で」

とか

「肉の左側の断面みせてぇ」

とか、乗り乗りです。

でも


相当


手が



熱いんですけど・・・



多分、こんな素敵な写真

2度と撮れないと思います。
(2度と撮りたくない!)



お客様が望むなら火ぐらい付けます↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

ワンコリアフェスティバル東京2006

4月2日代々木公園で開催予定の

ワンコリアフェスティバル東京2006

に出店する事になりました。

このお祭り、どんなイベントかと言うと

日本人と在日コリアンの学生達が

企画した

「異なった国籍を持った者たちが共に考える場」

と言う趣旨のイベントです。

最初、学生の方たちがお店に出店要請に来たとき

新手の詐欺か?

と疑いましたが、話を聞いてるうちに

かなり熱い想いをイベントに賭けているのが

伝わってきて、出店を決意しました。

熱い想いは、ここに書くと暑苦しいので

ホームページを見て下さい。



熱い想いのいっぱい詰まったお店は↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

イベリコ豚

仕事柄いろんなブランド豚を食べてるんですが

正直、イベリコ豚が一番美味しいです。

何にも付けなくても、肉自体に味があり

脂身はなんともいえない甘みがあって

豚ってこんなに美味しいの?

と思わされるくらい素晴らしい豚なんですが

価格が高いという唯一の欠点があります。

ただイベリコ豚も3種類あって

ベジョータ(意味:ドングリ)_初期の飼育で重量を100kg程度にまで飼育した後に放牧し、ドングリで更に50%増体がなされたイベリコ豚。ドングリ等から派生する独特の香りと極上の脂のうまさが特徴

レセボ(意味:餌を補う)_初期の飼育で重量を100kg程度にまで飼育した後に放牧。放牧中にドングリで50%増体が出来ず、穀物肥育を施して増体率を50%増体させたペジョータに次ぐ品質のランク

ピエンソ(意味:飼料)_特別な飼育はせず、飼料を与えて出荷重量まで飼育したイベリコ豚(黒豚)

と言う具合にランク付けされていて

下のランクの物であれば、安く手に入るんですが

一番上のべジョータになると高いどころか

なかなか手に入らない!!



お店で出そうとすると、すごい値段になってしまうんです。

かといって美味しくない豚は出したくない。

そう思ってここ数ヶ月、肉屋を駆けずり回って

交渉、交渉の末

やっと納得のいく、イベリコ豚(べジョータ)を

どうにか許せる範囲の価格で

お出しできるようになりました!!!

数に限りは出ちゃうんですが

努力の結晶の

イベリコ豚のサムギョプサル

ホントに美味しいんで食べに来て下さい。




イベリコ豚あります
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

さて今日のランキングは何位?
(別にお金は取られません!!)











韓国風刺身

本日は新大久保の、韓国伝統活魚専門店

テジョンデ へ

自店のメニューを増やしたくて研究の為に

行って参りました。
(こう言っとかないと経費で落ちない・・・)

店内はもろに昔の韓国風。

何を頼んでいいのか解らず

店員さんに聞くと

「きょうは石鯛がおすすめです!」 と

メニューを見てビックリ!!

石鯛                12,000円


えっ


まるまる1匹!?

「他にもいろいろ食べたいから、それは無理だね」

と言うと

「でも付き出しが18品、付いてくるので大丈夫です」

って余計

大丈夫じゃないじゃん!!!!!

だいたい付き出し(お通し)が18品って

それこそ怖くて他の料理頼めません。

仕方なく3,000円のコースを頼んだところ

これでもかっていう位の料理がテーブルに。

やっぱり韓国料理のいいところは

こういうボリュームたっぷりみたいなところ

だと思うんですが、2名のお客にこれは

やり過ぎなんじゃないかと。

大久保近辺の韓国料理屋って

大人数で来ると、すごいお得感があるんですが

2~3人位で来ると、なんか損した気分になります。

ちなみに韓国は刺身もサンチュに巻いて食べます

好みによりますが、なかなか美味しいです。




付き出し3品しか出なくてごめんなさい↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

最近ランキングが下がってきて悲しいので
お願いですから1クリックしてください

(別にお金は取られません!!)








  






Extra

プロフィール

teji

Author:teji
韓国料理 Teji Tokyo

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング

1日1回クリックしてくれると助かります
ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
