Entries



羊・羊・羊

急にジンギスカンが食べたくなって

東京ジンギス倶楽部がオープンさせた話題の

ひつじぐら

に行くため、わざわざ市ヶ谷まで

行ったのだが、満席で入れず。

30分位で入れると言われ

待ってみたが

1時間待っても空かない(怒)

ので自宅のある池袋まで帰ってきて

違うもの食べようと思ったんだけど

一度食べたいと思ったらひつじ熱が発病していまい

ひつじ

ひつじ

と頭の中から聞こえてくるので

仕方なく

ぐるなびで調べて

幾寅

池袋でジンギスカンを食べた時

まったく美味しくなかったので

期待しないで入ったら

びっくり!

美味しい!!

場所も雑居ビルの5Fで

店名もただずまいも全然美味しそう

じゃないんだけど、安くて美味しくて

大満足でした。

味の付いてない普通のラムと

味付きのロースとバラがあるんですが

個人的には味付きのほうがおすすめです。

池袋でひつじが食べたくなったら

迷わずここです。



こちらのお店もお勧めです↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

歌舞伎町飲み歩き

昨日は、グルメキャリーの草野さんと

新宿で飲んだくれてました。

この草野さんと言う人物

色々なお店の立ち上げ等をしていて

見た目と行動は、かなり怪しいんですが

飲食業に関しては天才です

もともとフードスコープ

MAIMON 等をやっていた人間です。

そんな草野さんと歌舞伎町に

ニューオープンの焼肉屋

遊牧 へ

自慢の米沢牛、確かに美味しいんですが

たれが無く全部、塩とわさびで食べさせる為

ずっと食べてると飽きてきます。

この店の何がいけないのか

わからず草野さんに尋ねると

お客さんに

「美味しかったよ。ご馳走様」

と、言われるお店は当たり前で

これからの飲食店は

「楽しかったよ。ご馳走様」

と言われるお店にならないと

という素敵な言葉が返って来ました

ほんとにその通りだと思いました

今のご時勢、お腹いっぱいにするだけだったら

それこそコンビニの弁当でも良いわけです

なのにわざわざ外食するのは

「楽しみたいから」

これに尽きると思います。

その後も歌舞伎町、楽しいお店を探して

飲み歩きましたが

ここでは書けません!



たのしいお店はこちら↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

追記を表示

めんそーれ。

今日はも降って、土曜日だったので

寒かったので、料理くらい夏っぽくと思い

リトル沖縄

ちなみに場所は銀座ですが、歩くと新橋からのが

近いかも。

やっぱり沖縄料理屋で、沖縄民謡聞いて、泡盛飲むと

外は雪降ってんのに、心はすっかり夏気分です。

あーーー海行きたい!!!

今年の夏は遊べるように

冬は仕事頑張ろーっと!



冬の間はここにいます↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京



代官山で韓国料理

今日は、日焼けサロン

タンニングパレス

の社長と、代官山の

李南河(LINAMHA)

場所はアドレス代官山の向かいの

おしゃれなビルの地下1階です。

ネットや雑誌で評判良くて

前から行ってみたかった、お店の一つです。

料理は期待していた程ではなかったですが

盛り付けやサービス等は、すごいの一言。

ユッケの盛り付けなんて、ほんとにかっこいいし

一品、一品、取り皿を変えるとこなんて完璧です。

韓国料理店で、ここまで真面目にやってるところを

始めて見ました。

素直に勉強になりました。

料理でおすすめは、プルコギです。
(これは正直、うちより美味しいです)


こちらのお店も頑張るんで宜しくです↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

放送決定

以前ブログでお話した

そのまんま美川さん

のラジオの放送日が決定致しました。

1月19日(木)19:10~ 

ラジオ日本


です。

暇だったら聞いてみてください。



新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

幸せ!!!

Yahoo!で、自分のお店を検索してたら

こんな書き込みがありました。

「大満足です・・美味しかった~!! 12月30日18時に予約をし家族5人(子連れでお騒がせしました)で行ってきました。我が家は妻が韓国籍なので、とにかく韓国料理の味にはうるさいのですが、日本に来て14年・・ここ「TEJI TOKYO」さんの味には心から感激していました! HPに「厳選された・・・『薩摩清浄豚』」と書かれていた<サムギョプサル>は特に楽しみにしていたのですが、竹筒に入って出てくる大きな肉の塊をお店の方が焼きながら切り分けてくれました。肉に旨みがありとても良い味で、それを4種類のタレで食べることが出来るのですが、私はやっぱり「ごま油+塩」が一番かな・・・サニーレタスにゴマの葉をかさねて、そこにお肉+キムチ・にんにく・ナムル・ネギ・コチュジャンなどなど好きなものをのせ包んで口の中へ一口で・・・何ともいえない口の中でのハーモニー・・・もうサイコー!!!今まで妻の為にといろいろな韓国家庭料理の店に連れて行きましたが、こんなに喜び満足した顔を見たのは初めてでした!(味も良いし、スタッフの雰囲気も良かったので、美味しさ倍増でした)。
コース料理のほか単品も注文しましたが、前菜3品一つ一つの丁寧な味付けや、キムチ・スープそして<味噌チゲ><トッポギ>にも大満足!<ソルロンタン>が大好きな私は、メニューを見て思わず注文!スープの中にご飯とキムチを入れたいらげました(韓国では、そうやって食べる人が多いんですよ)! 数年前・・・Seoul江南(カンナム)のおしゃれな「ワイン漬サムギョプサル」の店で初めて食べたことを思い出しました、いまも、そのお店は相変わらずの人気店だと聞いていましたが、まさか東京で食べることが出来るなんて!。。。 シンプルでおしゃれ・・・清潔感のあるお店でした・・・でも、肩がこるような感じじゃないし、あっという間に満席になっちゃったけど、みんな楽しそうに・・美味しそうに・・・食べていました(幸せそうに食べてたな~・・みんな)、こんな手頃な料金でお腹いっぱい・・・! 美味しくて、家族にも喜ばれ大満足です! (そうそう、前菜3種のナムルや、サニーレタス・ゴマの葉等々は、おかわりできちゃうんですよ!我が家の子供は食べすぎちゃって・・・ゴメンナサイ!でも、子供は正直です・・・美味しくなければ、おかわりしないですよ・・ネ!) 韓国に行ったことがある方も、無い方も、一度行ってみてください・・行けばわかります この美味しさ!」



嬉しくて、天にも昇る思いです。

店をオープンしてから今までで、一番嬉しかったです。

ちょっと泣きそうになりました。

いつまでもいろんな人に、こう思って

いただけるよう精進します。


新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

もこみち

土曜日に先輩の誕生日で渋谷の

KITSUNE

に行ってまいりました。

ここは店もかっこいいし、店員もかっこいいしで

人数の多い誕生日などでよく利用します。

程よく酔っ払ってきた頃に

背ぇ高くて、顔ちっちゃくて、かっこいい奴いるなぁ

と思ったら最近人気の

速水 もこみち

でした。 

あんまり知らなかったので

ちょっとしか喋らなかったけどイイ奴でした。

その次の日、日曜劇場

輪舞曲(ロンド)


を見てたら、もこみち君出てました。

かっこよかったです。

「もっと喋っとけばよかったぁ」

と後悔してます。



新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

焼肉天国

新年会と称して毎晩、飲んだくれていたため

なかなか更新できませんでした。

今日はだいぶお世話になってるサイトの紹介を。

その名も

「焼肉天国」

結構、ベタなネーミングのサイトなんですが

ホントに焼肉屋さんと韓国料理屋さんの事を

考えてる人達のやってる素敵なサイトです。

ブログなんかもやっていて、読むとなかなか

面白いです。(うちのお店も褒めていただいて)

やっぱり文化の違いなどもあるんですが

焼肉屋さんとか韓国料理屋さんって

まだまだ適当な店が多くて

こういうサイトが、がんばってくれると

業界全体のレベルが向上してくと思うんですよ。

これからも期待してます。



新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京


新年会です。

えー本日は店の従業員と新年会をして参りました。

みんなあんまり飲まないんで、一人で飲んで

酔っ払ってブログ書いてます。

最近、更新が出来てなかったのは

書くことがなかったのもありますが

お店に立ってると、お客さんから

「ブログ読んでますよ」  とか

「がんばってください」  とか

言われるようになり、うれしいんですが

適当なこと書けなくなってきました。。

人に読まれてると思うと、ホントに書けないっす!

しかも個人のどこにいるかも解らないブログだったら

顔もばれないし、適当書いときゃいいんですが

お店の名前出して書いてると

なかなか書けないですよ、ホントに。

そんな感じで、今年もばれない程度に

こつこつ書いていくんで宜しくお願いしまーす。


新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

あけまして。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

何でこんなに遅くなったかと言うと

新年早々、風邪引いて死にかけてました。

やっと今日あたりから復活してまいりました。

今年もがんばるんで、宜しくお願いします。

まだ熱があるんでもう寝ます


でも明日からはここに居ます↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

Extra

プロフィール

teji

Author:teji
韓国料理 Teji Tokyo

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

1日1回クリックしてくれると助かります
ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
