Entries



疲れたぁ

やっと今年最後の営業が終わって家に着きました。

今年一年、本当に疲れました!

でも皆様のお陰で無事、お店をオープンでき

なおかつ繁盛させて頂き、最高の一年でした。

来年もがんばりまーす!

応援してください!



忘年会

昨日は、とある会社の忘年会にお誘い頂き

銀座うかい亭 へ

超の付く高級鉄板焼きのお店です。

飲み物もクリスタル(シャンパン)がポンポン出てきました

料理も前菜からメインの肉まで

ホントに美味しかったです。

更にデザートワインはシャトーディケム

ご馳走して貰ったので、いくらかは解りませんが

多分、想像を絶していると思います。

その後は愛宕グリーンヒルズの

XEX へ

ここからは、某TV局のキレイどころの女性の方たちも

参加してくれて、かなり盛り上がりました。

しかし、相変わらずゼックスの夜景はやばいですねぇ

あれだけでお金取れますもん
(ちゃんと料理も美味しいです)

この忙しい年末に、なんかセレブな1日でした。


新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京






追記を表示

ラジオ!

昨日は、ものまねの「そのまんま美川」さんが

お店に来てくださいました。

ラジオでお店を紹介して頂けるとのことで

お話させてもらいましたが、とても気さくでいい人でした。

ラジオで放送されたら、Ipodに入れて

電車に乗ってる間、リピートし続けます。


新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

祝・看板!!!

かなり嬉しいです!

何がって。

調子に乗って駅に看板、出しちゃいました。

20051222021420.jpg


新大久保駅の階段の途中です

一人で駅の階段で5分位、にたにたしてました。

周りの人から見たらかなり不審だったと思います

なぜ駅に看板なんか出したかって言うと

大手の上場企業の社員の人とかって

自分の会社にすごいプライド持ってるじゃないですか

名前聞いただけなのに、得意気に名刺出してくる位。

そういうのプライドみたいのを、うちで働いてる子たちにも

持ってほしかったんですよ

僕も一応、経営者なので費用対効果を考えていかないと

いけないんですが、それ以上にモチベーションって

大事な気がしまして。

社員一人一人が自分の店を大好きだったら

店なんて自然に良くなると思ってます。


そんな素敵なお店はこちら↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京







ばくだん大将!!

池袋に友達の店がオープンしました

その名も「ばくだん大将」

池袋にオープンというか・・・

kk.jpg


路上です。

常にどこにいるかは、解りません!!

売ってるものは「ばくだん焼き」と言って

たこやきの親分みたいな奴で、結構ボリュームあります

qq.jpg


1個350円と言う安さで、なかなかお腹いっぱいになる

にくい奴です。

でもこれが見てると、ぽんぽん売れてくんですよ

気持ちいい位に!

下手すると並んでます

うらやましい・・・


最近流行ってる店を見ると、ひがみっぽくなりました。


こちらのお店も並んでください↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

ゴードン・ラムゼイ by コンラッド東京

土曜日はコンラッド東京の中にある

ゴードン・ラムゼイ へ

ミシェラン7ツ星を持つゴードンさんのお店です。

今年の7月にオープンしてから話題のお店で

ずっと気になっていたんだけど、なかなか行く機会が

なくてやっと行けました。

久々のフレンチでかなり緊張

革新的と言われるゴードンさんだが、

確かに美味しかったけど、料理の内容は普通かなぁ

ワインリストもすごく高かった!

その後は、コンラッド東京

PICT0099.jpg


内装は流行の和モダン。

これといって目新しい物はなかったけど

全体的にキレイにまとまっててお洒落でした

こういう所に泊まると明日からの仕事に

やる気がおきます!!

毎日、ホテルで生活したいっす!!


そんな僕は毎日ここに居ます↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京


飲食業界交流会

昨日は西麻布サルバトーレでの

飲食業界交流会

に出席してきました。

この会は、飲食に携わる人の会で

いろんな経営者の方に出会えて面白いです。

でも、僕以外の方たちは結構、有名な会社の

経営者の方ばかりで、ぶっちゃけ僕はかなり

浮いてました・・・

僕はけっこう人見知りするほうなので

こういう場でいろんな人と仲良くしゃべれる人って

うらやましいです。


新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京



Wホテルinソウル

今日は韓国のお気に入りのホテルの紹介です

その名は Wホテル

ここはスターウッド系列のデザイナーズホテルで

相当おしゃれです。

NYのWなども行った事があるのですが

ソウルのここは比較的、新しいため他の「W」よりセンスがいい

エントランスのバーなんかも、おしゃれなソウルっ子の

たまり場という感じで韓国の今を感じます。

ソウルの観光スポットからはちょっと離れていて

フットワークは悪いんですが、韓国にいくなら

絶対おすすめです。

PICT0002.jpg


ただ、ここは女の子と行くとこです、絶対に!




ちなみに僕は料理長のユンさん(43歳・男性)と行きました。


そんな僕らのお店はこちら↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

あぶりどり バリ鳥

今日は恵比寿ガーデンプレイスのネオンを見た後

PICT00921111.jpg


話題の立ち飲み屋 あぶりどり バリ鳥 へ

TVでモデルが選ぶ焼き鳥屋で、紹介されてて気になってました。
(相変わらずモデルという響きに弱いです)

店構えはすごい簡易な感じなんですが、なんともいえない

恵比寿っぽさが出ていて、作った人のセンスを感じます。

肝心の焼き鳥はだいたい全メニュー150円

かなりコストパフォーマンス高しです。

白肝や、せせり、つくねなどはかなり美味しかったですが

かしわ(正肉)と皮などはいまいちかなぁ

でも、2人で飲んで食べて4,000円位という値段は

家の近くか、会社が近くにあったら通っちゃいそうです。



新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京





とんとことん

本日の晩御飯は六本木の豚料理専門店

とんとことん へ

ここは上州のとことん豚を使った料理の専門店です。

メニューは結構、韓国料理を意識したものも多くあり

自分のお店が出来る前から、お気に入りのお店でした。

今日は寒かったので「コラーゲン豚しゃぶしゃぶ」を

メインにサイドメニューをちょろっと。

コラーゲン豚しゃぶしゃぶ・・・

かなり女性受けしそうなネーミングです

佐藤一郎さんデザインの店内はシックで落ち着きが

あっていい感じです。

このお店、内装もかっこいいし料理も美味しいんですが

店員の動きというか、要領が悪い気がします

でも総合的にはポイント高いお店です

丸の内にも新しく店舗をオープンしたみたいなので

そちらも行ってみたいと思います。



新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京







祝・画像!

やっとブログに画像が使えるようになりました!

やってみるとこんなに簡単だったのかと言う感じです。

うれしくて部屋の片隅を撮ってみました。


PICT00222.jpg


・・・ほとんどアル中です。

これだいたい一月もたずになくなります。

でも焼酎高くなりましたよねぇ

飲みたいと思う焼酎、なかなか手に入らないですもん!

でもテジには、僕の集めた焼酎いっぱい隠してあるので、

焼酎好きな方いたら

「今日、なんか良いのない?」

って聞いてみてください。



でも焼酎BARじゃなくて韓国料理屋です↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

新宿ゴールデン街

えー昨日は友達の洋服屋さん「インフェクション」

ミッチー達と一緒に、TEJIで食事をした後

新宿ゴールデン街へ。

初ゴールデン街だったのですが、ヤバイですねぇ。

深すぎます。

なにがっ?って言うのは、行った人にしか解らないと思います。

ゴールデン街、これから毎日開拓します。

興味ある人いたら気軽に誘ってください。


新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

けっこうへこんでます。

先週いっぱいで、オープンからがんばっていてくれた子

が辞めてしまいました。ショックです。

金銭面が折り合わない!

職場が働きづらい!

時間がきつい!

なんかツマンナイ!

職場を辞める理由って、いっぱいあると思うんですが

僕が思うにやっぱり社長がいけないと思います。

トップがその気になれば改善できない問題なんて

そうはないと思うんですよね。

だから今回、従業員が辞めてしまったのは

そうなるまで気づかなかった僕の責任な気がして

頭を丸めてみました。

「怖い」とか言われるんですが、怖くないんで

気軽に話しかけてください。



新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京




Extra

プロフィール

teji

Author:teji
韓国料理 Teji Tokyo

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

1日1回クリックしてくれると助かります
ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
