Entries



お知らせ!!!

こんにちはTEJI TOKYO 大塚です。

12月1日から新メニューになります。

焼き物、一品、ドリンクすべて増えます。

楽しみにお待ちください!!

メニューはホームページのほうで確認

出来るので見てください。

でも12月1日には更新間に合わないかもしれないので

ブログもしくは焼肉天国を見てください。





新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京




fur

えー昨日は後輩の誕生日で六本木のバー

fur

ここは有名デザイナー、富田さんのデザインした

素敵なお店です。

とりあえず、お店が壊れるんじゃないかと思うくらい

騒いどきました。

ごめんなさい。

ちなみにお店の名前はフォーじゃなくてファーです。

でもオーナーの辻本さんはHGよりおもしろいです。




こちらのお店は壊さないでください
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

続・誕生日

18日から今まで飲んでました!!

多分、一般の人の3ヶ月分位飲みました。

喉が潰れて声も出ないです。

人の誕生日を復讐の日と勘違いしてる人がいっぱいいました。

ここぞとばかりに飲まされました。

でも、いろんな人がこんなに祝ってくれるって

かなり幸せです。

来年も皆さんに祝って頂けるよう、今年も感謝の気持ちを

忘れずがんばります。

誕生日!

かなり私事で恐縮なのですが、本日11月18日、

28回目の誕生日を迎えさせていただきました。

自分のブログで、自分の誕生日を宣伝するのは

なかなか複雑な心境です。

誕生日で、ふと思ったのですが

うちのお店で、誕生会をやってくれるお客さんが非常に多い。

多分、韓国料理屋と言うカテゴリーのお店でここまで

誕生会が多い店ってかなり珍しいと思います。

僕にとって、誕生会をうちのお店でやってもらえるのって

実は一番うれしい。

だって、誕生日って一年で一番のイベントだと

思うんですよ。

なので、予約の時に

誕生日なんです

とか、言われちゃうとかなり気合はいります。

もう原価とか関係ないです

かなりサービスします

シャンパン3本くらい出します

周りのお店の果物買い占めます

うそです。

言い過ぎました。

でもサービスは本当にやります。

エンターテイナーっぷり見せつけます。

誕生日の人はお気軽に電話ください。



新宿 豚焼肉/韓国料理店 TejiTokyo-テジ東京[サムギョプサル専門店]





二軒目Bar

昨日は、新宿で仕事してる友達とお店の近くの

二軒目Bar

hanakoの新宿特集を見て、気になってたお店です。

場所は区役所通りから風鈴会館を曲がってすぐの2階。

お通しの、炙りサーモンのいくら乗せ?絶品です。

お通しでこんな美味しいもの食べたの初めてです。

料理はここに来る前に、ご飯を食べてきていたので

ぜんぜん頼まなかったんですが、お通しでこのレベル

なら料理を絶対美味しい思います。

焼酎の品揃えも良いし、通ってしまいそうです。

また、ボタンが、、、


二軒目Barに行く前にはこのお店へ↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 TejiTokyo-テジ東京[サムギョプサル専門店]



ボタンが・・・

最近、お店のメニューを増やそうと思って

いろんな店に行ったり、自分の店で試食をしたり

していたら、なんとズボンのボタンが止まらなくなりました。

オープン前にも試食の繰り返しで、毎日、豚ばかり食べて

5kg位太ったのですが、今回はそれよりやばい!

忙しくてジム行く時間も無いし、家でアブローラー

ごろごろする位しかできない。

他の飲食店経営者さんって、どうやって体型維持してるんだろう?

いい情報あったら教えてください。



新宿 豚焼肉/韓国料理店 TejiTokyo-テジ東京[サムギョプサル専門店]

カントンの思い出

今日はうちの近くで、僕のお気に入りの韓国料理店

カントンの思い出

の紹介です。

この店、何でお気に入りかと言うと

従業員がすごくいい!

ここに尽きます。

正直、料理だけだったらここより美味しいとこ他にもあります。

でも、ここは従業員みんなが、自分の店をすごい好きで

お客さんに美味しく食べてもらいたいって気持ちが

すごく伝わってきます。

やっぱり、飲食店の基本ってそこだと思うんですよねぇ

どんなに美味しいものを出してても、接客が適当だったら

いい店だと思わないし、小手先の技術でいい接客しても

それは伝わらないと思う。

ほんとにお客さんのことを考えて接客してれば多少、言葉が

通じなくたってなんとも思わないし、むしろ頑張って

るんだなって思って好感が持てると思いません?

うちのお店もそう思ってもらえるよう頑張ります。


新宿 焼肉店 TejiTokyo-テジ東京[サムギョプサル専門店]




てじまうる

本日は仕事の後、新大久保「てじまうる」

平牧三元豚サムギョプサルという事で

前から気になってました。

お店の場所は職安通りと大久保通りの間の狭い道です。

勝手な想像で大きい店だと思っていたので

お店の小ささにちょっとびっくり!

雰囲気は一般的な韓国家庭料理のお店と言う感じ。

ホールにいたのは店主っぽい感じの体格のいいおじさん

でも愛想もよくって凄い好きです。

金華豚盛り合わせ?と、海鮮チヂミと、てじまうるサラダを

注文しました。

うわさの金華豚おいしかったです。でも4種類の盛り合わせ

らしいのですが、いっぺんに焼かれてしまって

どれが何なのか分からなくなってしまってちょっと残念。

2人で飲んで食べて8,000円位でした。

映画

今日は有線さんからチケットを頂いたので

「私の頭の中の消しゴム」

を見にシネマサンシャインへ歩いてお出かけ。

主演のチョン・ウソンかっこいいすねぇ

またまた韓国に行きたくなりました。


新宿 焼肉店 TejiTokyo-テジ東京[サムギョプサル専門店]

文句!

新宿で韓国料理屋をやっていくのって

相当タフじゃないと、きついっすよぉ!

韓国人の方とか、挨拶がわりに文句いいますからね。

結構へこみますよぉ

でも、お陰様でオープン当初より、うちの店も

だいぶ美味しくなってきたと思います。

文句言ってくれるってことは

また来てくれるってことですからね。

  だって

これがまずい

この味付けがどうのこうの

  って、言った後に

これ、おかわり

  とかですよ。

あんまり気にしないようにします。




ストレス溜まって誰かにあたりたいときはこちらのお店へ
新宿 焼肉店 TejiTokyo-テジ東京[サムギョプサル専門店]







Extra

プロフィール

teji

Author:teji
韓国料理 Teji Tokyo

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ランキング

1日1回クリックしてくれると助かります
ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
