Entries



表彰状

誰でも知ってる位の有名なサイト

「楽天」

のカニ料理対決に応募したら、なんと三位になって

表彰状を貰っちゃいました。

DSC_1549.jpg




ade-ade

久々の更新です。

まずは、イタリア優勝おめでとう!!

グラッチェ、グラッチェ。

こんな素晴らしい日は、ワインでも飲みたいと思い

銀座「ade-ade」

7月7日にオープンしたばかりのチャコール+バール

のお店です。

この店、ワインのボトルが小売価格プラス500円
という素晴らしい価格設定!!

せっかくなので、ワインもイタリア、バローロに。

店員もお客さんも、楽しそうでいい感じ。

料理も美味しいし、家の近くにあったら

週3日は通っちゃいそうなお店です。

お願いです。

池袋にも作ってください。

週4日で通いますから。




こちらのお店は週5日でお願いします↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

SKETCH

世界のセレブリティーを魅了する

ロンドンの人気レストラン&クラブ

という素晴らしい肩書きの

「SKETCH」

が先週の土曜日に恵比寿のAoyuzu

パーティーを開催しまして

セレブでも何でも無い、僕の元にも

招待状が届いた為、生意気にも参加させて頂きました。

このSKETCH、オーナーはモーラッド・マゾーズ

インテリアはマーク・ニューソン、

レストランはピエール・ガニエールという

今をときめく、すごい人達のお店です。

イベントの写真とかは撮るの忘れて無いんですが

客層といい、音といい、とても素晴らしい

パーティーでした。



いつかはその位のお店に↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

焼酎屋めぐり

昨日は、昼間から焼酎バーを経営している友達と

レア焼酎を探して、焼酎屋さん巡りをして来ました。

やっぱり、焼酎のプロだけあって

いろんな店を教えてくれました。

ネットで探すとプレミアが付いてたり

売り切ればかりの焼酎が、定価で売ってたりするんです。

お店に置こうと思って買いにいったんですが

個人的なものも、だいぶ買っちゃいました。

ちなみに昨日の戦利品は、

宝山情熱シリーズ(全量・綾紫・白豊・紅東)を何本も

超不羅王(暴走族みたいな名前ですが、甘みがあって
     女性でも飲みやすい焼酎です。)

梅酒もいろいろ、「甕雫」や「佐藤」なども。

お店にいっぱい置いてあるので良かったら

飲みに来てください。

(メニューに載ってない場合もあるのでお気軽に
 店員に聞いてみて下さい)




ちなみに韓国料理屋です↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京


お酒の順番?

普通、お酒の頼み方って

「とりあえずビール」

って、ビールや弱いお酒から

始まっていくのが通常だと思うんですが

最近、僕はなぜか和食や居酒屋では焼酎から

始まって最後にビールになります。

ナイフとフォークのカチカチ系では

ワインから始まり、シャンパンに行き

最後にビールか、カクテルになります。

毎日、キムチばっかり食べてるから

味覚がおかしくなってきたんでしょうか?

真剣に悩んでます。



とりあえずビールからいってみて下さい↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

Extra

プロフィール

teji

Author:teji
韓国料理 Teji Tokyo

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

1日1回クリックしてくれると助かります
ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
