Entries



ぱっぷHOUSE

職業柄、いろんな方に美味しいと言われる焼肉店へ

連れて行ってもらえますが、

ある程度のレベルのお店になってくると

どこのお店が一番旨いと言うより

人それぞれの好みの問題になってくる気がします。

そんな僕のお気に入りのお店が

ぱっぷHOUSE

いまでこそチェーン展開して店舗数も増えて

綺麗なお店も増えましたが

元は渋谷のへんぴなところにある

ちょっと汚い焼肉屋さんでした。

その頃から何度か食べに行ってたのですが

この店、普通のメニューを頼んでも

そこまで美味しいお店ではありません。

しかし、希少部位と呼ばれるメニューを

店員さんに頼むと、それはもうあり得ないくらいの

素晴らしい焼肉屋さんに変わります。

リブロース、ハネシタ、ミスジ、イチボ

と焼肉好きにはたまらない名前が

ずらりと出てきます。

これらのお肉ばかりを

牛角で食べるかのごと

お腹いっぱい注文すると

それから2週間、

パンの耳くらいしか食べれない

お財布事情になりますが

それでも食べる価値のあるお店です。

先週、初めて恵比寿のお店に行ってきましたが

渋谷の店から比べると段違いの綺麗さでしたが

味の方は変わらず美味しかったです。









YAKINIKU T

先週の話なんですが、5/23にオープンした

焼肉トラジの新店、西麻布の

「YAKINIKU T」

に、行ってきました。

場所は西麻布の交差点のすぐそば

ニューヨーカーの視点から見た焼肉店と言う

コンセプトらしいですが、たしかに

外人が焼肉屋をやったら、こんなお店になるんだろうな

という感じがしました。

入り口のウェイティングバーや

内装と食器のセンスもそうだし

料理を一品、一品、出してくるスタイルといい

かなり、外国人を意識した店作りになっていました。

食事は6,000円のプリフィックスのコースを

頼みましたが、ボリューム的にも問題無しだったんですが

焼肉と考えると、何か物足りなさを感じました。

ちょっと上品すぎるのかも知れません。

しかし、今までに無い新しい業態の店と考えると

これからに期待が持てます。

なにより、焼肉、韓国料理をもう一段上のレベルへ

というトラジさんのチャレンジ精神に

拍手を送りたいです。

僕もこういうお店をやりたい!!

素直にそう思いました。



こちらのお店もがんばってます↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

炭火焼肉 四谷 山星

昨日は焼肉天国の偉い方に

炭火焼肉 四谷 山星

で焼肉をご馳走していただきました。

前々から連れて行ってくれと図々しい

お願いをし続けていた結果が実りました。

このお店、都内に3店舗あるのですが

昨日は内装もおしゃれな四谷一丁目店へ。

イメージ的にすごく高い店だと思ってたんですが

実際はそんなに高くなくて

味も美味しい。

特に「みすじ」と「石焼カキご飯」は

絶品で

メニューに載ってない「和牛の握り」まで

出して頂いて大満足でした。

焼肉は前回の大使館で大失敗して

不完全燃焼だったので美味しい肉が食べられて

ホントに幸せでした。



牛肉は山星、豚肉はこちらで↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

炭火焼肉七輪

今日は三ノ輪にある

炭火焼肉七輪

実家に帰る用事があり

家族で行ってきました(実家が三ノ輪の為)

焼肉関連のサイトで見ると

結構、高ポイントの店で実家の近く

と言う事で気になってたんですが

なかなか行く機会がなくてやっと行けました

さて味のほうなんですが

特選系(高い奴)は値段の割りには、まあまあと言う感じ

しかし、普通のカルビやハラミが安いのに

おいしい!!

この店は高い物を頼まずに、普通の頼んで

コストパフォーマンスの高さを満喫するのが

よろしいかと。

今日はバレンタインなんで、ちょっとリッチに

20060215005057.jpg


クリュッグでも飲んで寝ます



新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

歌舞伎町飲み歩き

昨日は、グルメキャリーの草野さんと

新宿で飲んだくれてました。

この草野さんと言う人物

色々なお店の立ち上げ等をしていて

見た目と行動は、かなり怪しいんですが

飲食業に関しては天才です

もともとフードスコープ

MAIMON 等をやっていた人間です。

そんな草野さんと歌舞伎町に

ニューオープンの焼肉屋

遊牧 へ

自慢の米沢牛、確かに美味しいんですが

たれが無く全部、塩とわさびで食べさせる為

ずっと食べてると飽きてきます。

この店の何がいけないのか

わからず草野さんに尋ねると

お客さんに

「美味しかったよ。ご馳走様」

と、言われるお店は当たり前で

これからの飲食店は

「楽しかったよ。ご馳走様」

と言われるお店にならないと

という素敵な言葉が返って来ました

ほんとにその通りだと思いました

今のご時勢、お腹いっぱいにするだけだったら

それこそコンビニの弁当でも良いわけです

なのにわざわざ外食するのは

「楽しみたいから」

これに尽きると思います。

その後も歌舞伎町、楽しいお店を探して

飲み歩きましたが

ここでは書けません!



たのしいお店はこちら↓
新宿 豚焼肉/韓国料理店 Teji Tokyo-テジ東京

追記を表示

Extra

プロフィール

teji

Author:teji
韓国料理 Teji Tokyo

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

1日1回クリックしてくれると助かります
ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
