Entries



★ニューオープン★

この度、皆様のおかげで西新宿に

2号店をオープンすることになりました。

9月3日のオープン予定です。

思えば『Teji Tokyo』を始めて、8月23日で丸二年がたちます。

簡単に口では言い表せない位、大変な二年間でした。

それでもやっと2号店まで、こぎつけられました。

詳細な情報はこのブログやホームページで報告していく

つもりなので期待していてください。



韓国料理Teji Tokyo


イルギオットーネ

先週末、最高に予約の取りづらいイタリアン

「イルギオットーネ」

に、いってまいりやした!

京都が本店のお店でシェフの笹島さんは

度々雑誌やTVにも登場する超有名人。

丸の内に出来た去年から、ずっと行ってみたかったんですが

自分の休みと予約が取れる日が、なかなか折り合わず

今まで行けないままでした。

正直、何度、電話したか解りません。

「うちのお店もこんなだたっらいいのに」

と、何度、思ったことか。

そんなことはさておき

料理のほうは、10,000円のコースを頼みましたが

凄いの一言。

自分で料理屋をやってるので

この位、手の込んだ料理を作ると

どんだけめんどくさいか

どんだけ原価がかかるか

なんとなくですが、解ってしまうので

ほんとに凄いの一言です。

コンビニで立ち読みしてたら

そんな凄いお店様と

東京おしゃれレストラン

と言う雑誌に、一緒にうちのお店が

載っていて、びっくりしました。

うれしい。


韓国料理 Teji Tokyo



「魅力探求!韓国料理」出版記念パーティ

先週の土曜日、大変良くしていただいてる

コリアンフードコラムニストの八田さんの

「魅力探求!韓国料理」出版記念パーティ

に出席して参りました。

会場では何度かお会いしたことある人にも

久々に会えてお酒もすすみ、楽しい会でした。

女優の黒田福美さんと八田さんとこの本の監修の佐野さん

の韓国料理についてのトークショーは韓国料理の

歴史や聞いたこともないような料理まで飛び出し

知らないことだらけでかなり勉強になりました。

虎マッコリ

当店(Teji Tokyo)のドリンクメニューが2月から

だいぶ変更になったので

ちょっとずつ紹介していこうかと。

今回のニュードリンクの中で

僕の一番のおすすめが

「虎マッコリ」

です。

何がお勧めって生産者さんと取り扱っている方の

想いがハンパじゃないんです。

「てじまうる」で飲んでかなり美味しかったので

ジェホ社長に紹介して頂き電話をかけたんですが

「顔も見たことない人間には卸せない!」

と一喝され、どうにかお会いする約束を取り付け

取り扱い方、保存方法、製造の過程、原材料等を

熱心に指導して頂きやっと

取り扱わせて頂けるようになりました。

この虎マッコリ、添加物を一切加えず

瓶詰めされた後でも発酵し続けてる

本当の生のお酒です。

一般のマッコリに比べると甘みが無く

酒好きにはたまらない

男の酒です。

Tejiに来たら騙されたと思って

一度飲んでみてください。


韓国料理 Teji Tokyo


キムチ

昨年から今年にかけて不定期にお客様からアンケートを

取っていたんですが、

キムチが美味しくない!!

という厳しい意見をたくさん頂きました。

今までのTEJIのキムチ

少し発酵させた、ちょっと酸味のある

キムチを使用していたんですが

韓国のお客様や韓国料理になれてる方に聞くと

「美味しい」という。

しかしそうでないお客様だと

「マズイ」と言う。

開店当初、いろんなキムチの味を試して

今の味に行き着いたんですが

本場の味という固定観念にとらわれすぎて

実際のお客様の気持ちを忘れていたんじゃないか?

と反省し、一からキムチを見直しました。

本来、本当に美味しいモノであれば

国、文化、慣れ、など関係無く

みんなが美味しいと思うはずです。

そんな想いの詰まった新しいキムチ。

どなたにもお勧めできる一品に仕上がりました。

是非ご賞味ください。



キムチの美味しい韓国料理店Teji Tokyo











Extra

プロフィール

teji

Author:teji
韓国料理 Teji Tokyo

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

1日1回クリックしてくれると助かります
ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
