Latest Entries



『山』

DSC_2188.jpg


山登りしてきました。

王様のブランチ!

DSC_2004.jpg


スタッフの太郎と小次郎。

11月24日『王様のブランチ』に生出演!!

だいじょぶかい?

感謝

昨日、朝起きたらかなり重度の

「寝違え」

を、起こしてました。

寝相が悪いのか、運動不足なのかは

解りませんが、僕は結構な頻度で

この病気を起こします。

いつもは、放っておけば

夕方から夜にかけては

痛みが無くなる程度の症状なのですが

今回ばかりは

右向いても痛い。

左向いても痛い。

上向いたら激痛。

下なんてもってのほか。

っていうくらい

素晴らしい寝違えっぷりです。

病院に駆け込もうかと思いましたが

さすがに恥ずかしいので

滅多に使わないバスタブに湯を溜め

30分程マッサージしながら

お風呂につかって

お店に行きました。

店でも相当痛がってると

社員の子やバイトの子達が

「そんなの動かしゃ治りますよ」

とか

「ぐき、グキってやれば治りますよ」

など、心配してくれ

ぐるぐる回したり

グキグキやってくれたりと

さすが人ごと、かなりむちゃくちゃやってくれます。

でもなんだかんだ最後には

みんなマッサージ等してくれて

優しさが心にしみました

みんなありがとう。

そんなこんなで少し早めに家路につき

どんな治療法が一番いいのか

ネットで調べてみました。

寝違え対処の落とし穴

寝違えは「放っておけば治る」と思われがちですが、痛い部分をつい触りたくなってしまうかもしれません。しかし、専門家が行う以外、これはNGです。正しい対処は、症状の軽減を促しますが、間違った対処は、治りを遅くしたり悪化させてしまいます。以下で、思わずやってしまう危険な対処法をご紹介しましょう。

肩こりが原因だと思い込み、首~肩のマッサージを自分で行う。(専門家以外は危険です)
痛みのある部分を温める。(温めて良いかの判断が難しい状態です)
痛みを我慢して首をストレッチする。
首をぐるぐる回して体操をする。
お風呂で長時間温まる。


みんなホントにありがとう!!

あいのり

20071022235402.jpg


あいのりの『グラサン』と『宮ねえ』です。

久しぶりの

更新です。

ただ、サボっていたわけではなく

目が回りそうな程の忙しさの為、

更新する時間がありませんでした。

まず、TEJI本店の2周年

そして西新宿に二号店のオープン

更に3回にわたる大阪遠征

そして店長の結婚式

と、1年が1ヶ月に濃縮された様な大変さでした。

やっとブログも更新できるくらい

落ち着いてきたのですが

そろそろ次のステップに移ろうかと思っています。

何時んなったらゆっくり休めるんだろう?



ランチは毎日出ています↓
韓国料理Teji Tokyo

Extra

プロフィール

teji

Author:teji
韓国料理 Teji Tokyo

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

1日1回クリックしてくれると助かります
ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
